人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

\\ スカラップ付のプチマフラー //


\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_5532123.jpg


9月の初めに編み始めた小さなマフラーができあがりました。

林ことみさんの「編み地を楽しむリストウォーマー」のスカラップの編み方を参考にして
リストウォーマーではなく、マフラーを編んでみたのです。


\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_553462.jpg


中央から少し左の辺りに、スカラップを編んだものを3つほどつけて
マフラーをしたときには、顔のそばに花が咲いた感じになるようにしてみましたよ。

レモンイエローとグレープフルーツイエローの2つの黄色で
暖かくて楽しい冬が過ごせそうです。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_64156.jpg


今日は日本の暦で霜降。
いよいよ寒さを感じるようになる季節。
昨年作ったライム色のマフラーとともにちょっと寒いときに役立つプチマフラー

久しぶりに

モデルさ~ん!!

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_663224.jpg


「はい、はい。」

モデルさん、ちょっと顔が大きくてマフラーが見えにくいですが
まあ・・・似合う・・・ということにしておきますかね。 ^^


\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_616937.jpg


今日は風が強くて

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6152526.jpg


姫りんごの葉もたくさん落ちてしまった。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6132287.jpg


公園のプラタナス並木も向こうの空が見えるようになってきた。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_614457.jpg


今、公園で目を引くのは菩提樹の葉の黄色とユリノキの葉の黄色。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_617958.jpg


そして、今日のおやつも

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6174080.jpg


黄色に輝くレモンサブレ!
おいしくて止まらないのよね。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6182732.jpg


大事に持って帰ってきた木々からの贈り物もきれいな色ね。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6202247.jpg


今日の姫りんごはとってもきれいだったから、もう一度写真を載せちゃおう。^^

気温は20度以上あって暖かかったけど、寒さに備えて
またいろんなものを編んでいきたいな。
林ことみさんのいろんな編み地のリストウォーマーもひとつひとつ編んでみたい。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6212166.jpg


さあ、編み物には最適な季節の始まり。
トリコピンヌ、編み物仲間のみなさん、楽しく針を動かしましょうね。

\\\\ スカラップ付のプチマフラー //_a0247585_6261939.jpg


「モデルってね、結構大変なのよ・・・」 ^^
by echaloter | 2013-10-23 23:11 | 日常の特別