人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる


マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_62896.jpg


10日の水曜日、とても静かな朝に

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_625973.jpg


かっちゃんが走る音が、るんるんと聞こえてくる!

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_64987.jpg


ほら、かなりるんるんしてるでしょ?! ^^

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_644410.jpg


ビーツの葉が朝陽を受けて輝いてる。

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_653110.jpg


これはグリーンピース

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_66747.jpg


この花がさやえんどう

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_664468.jpg


これがいんげん

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_671948.jpg


かぼちゃも目が覚めてきたよう。

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_675829.jpg


トマトもぐんぐん大きくなってきているね。

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_684230.jpg


ズッキーニにも花がつき始めましたよ。

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_693067.jpg


カシスは、まだまだ収穫できます。

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_610427.jpg


「あたしの分、落ちてないかな~」

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_6111419.jpg


ひとつだけ芽が出てきていたゴーヤが少しずつ大きくなって

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_6125876.jpg


おや、もう出てこないと思ってたのに2つ目の芽もでてきたね。
暑さが続いているので、オクラの芽も今になって続々顔を出し始めてる。

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_6161794.jpg


ちょっとじゃがいも、ちょっとビーツ、ちょっとフリゼ(縮れレタス)!
嬉しい収穫の始まり!

マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_6183224.jpg


洋ナシもずいぶん膨らんできた。


マレの夏仕事⑮ 野菜の収穫始まる_a0247585_623946.jpg


さて、港でニコルおばさんと一緒になって
かっちゃんは、去年おばさんにじゃがいもをもらったことを思い出したらしく
図々しくも舟に乗り込んで「じゃがいもは、ないんですか??」って探しておりました。

かっちゃん、今日はね、おばさんはいんげんを収穫したんだって。
じゃがいもは、ないのよー。
自分の畑のじゃがいもだけじゃ、満足しないかっちゃんは、ほんとに食いしん坊!! ^^
by echaloter | 2013-07-12 23:50 | マレ仕事・マレ遊び