人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!


マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7172498.jpg


船長さん!舟はすでに岸を離れてますよ~
早く乗ってくださ~い。

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_718518.jpg


「ちょっと乗り遅れそうになったけど、船長の仕事はしっかりしますよ。
前方、異常な~し!

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7235219.jpg


ねずみちゃんたち、いるかな??」

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7242989.jpg


暖かい日差しの中で、オオイヌノフグリ Véronique de Perse が畑にいっぱい!

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_725984.jpg


オオイヌノフグリの美しい写真は、NICKさんのところで見られます。

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7492823.jpg


「えっへっへ~、花よりおやつ!のかっちゃんです~」

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7501613.jpg


「蛙ちゃんは、そろそろ出てきますか??」

かっちゃんは、ねずみちゃん、かえるちゃん探し
りんご姫は、土の掘り起こし、草むしり、川の雑草とり・・・の繰り返し

しばらくして、かっちゃんが見当たらないので
かっちゃんはどこですか??と呼んでみると

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7524314.jpg


「ちょっとひと泳ぎしてきました!」
と、ゆっくり泳いで戻ってきた。 写真がぼけちゃって、残念だな。

どうやら、ねずみちゃんも蛙ちゃんもお留守のようで
退屈したかっちゃんは、港まで誰かいないかな・・・
と、泳いで行ったらしい! ^^
かっちゃん、畑では自主性があってよろしい!
でも、あんまり遠くまでは行かないようにね。

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7553522.jpg


「泳いで、泥も落としてきました!」
いつもそのようにお願いします!

マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_7562278.jpg


夕方6時でも、まだ日が沈んでいない。

今日は13度まで気温が上がって、暖かかった。
明日5日は、啓蟄。
蛙ちゃんたちも、そろそろ歌いだすかな。


マレの春仕事② かっちゃん初泳ぎ!_a0247585_758060.jpg

「朝の散歩では、暖かかったので
ちょっと日向ぼっこ休憩しました。」^^
by echaloter | 2013-03-04 23:15 | マレ仕事・マレ遊び