人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひねもすのたり~の一日かな


ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4254728.jpg


ようやく晴れの日が少し続くようになってきた。
「おはよう、姫りんご!」
雨戸を開けるのも嬉しくなる。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4271794.jpg


カモたちものんびり日向ぼっこ。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_428072.jpg


風に揺れて、スズカケの鈴が触れ合って鳴っている。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_430185.jpg


空の方を見上げながら

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4292891.jpg


歩くリズムもゆっくりで

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_431133.jpg


あ~、のんびりした気持ちになるね。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_43156100.jpg


「あ~、いろんな草の匂いがして、あたしは大忙しですよ~。」

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4325138.jpg


パクレットも日差しに暖かさを感じて、いっぱい開いている。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4334362.jpg


今日はアメリカハナノキの雄花がいっぱい見えるね。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4344527.jpg


ゆったりした空気に包まれて、起きているのにお昼寝している気分です。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4355441.jpg


午後の下のマレ
ヤドリギをいっぱい抱えているヤナギもゆったりと揺れて

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_436501.jpg


洪水がほとんど収まって、モネの道にも穏やかさが戻ってきた。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4373795.jpg


黄色い花が咲いているように見えたけど、その木の花序が膨らんでいるようだ。
あれ、花序も花と言っていいのか・・・なぁ・・・

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4405913.jpg


木の釣り人だってわかってるけど、今日はいつもよりのんびり釣りを楽しんでるみたいね。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_441539.jpg


うっふふ、ハンノキたちも地味~に春を告げていますね。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4424567.jpg


これからいい季節になりますね。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_44387.jpg


開き始めたスノードロップたちが、そう言っているみたい。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4445624.jpg


水に浸かっていた木々たちも、ほっと胸を撫で下ろしている。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4443171.jpg


もうすぐ春ね、と言えるような日差しになった日の陽もそろそろ暮れていく。

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4455835.jpg


再びモネの道を通って

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4482664.jpg


あら、セイヨウシロヤナギの枝をわざわざ車に積んでいるのは
何かに利用するからね、とつぶやきながら

ひねもすのたり~の一日かな_a0247585_4491987.jpg


ひねもすのたりの日のお散歩はおしまい。
あ~、気持ちのいい日だった。 ^^
by echaloter | 2013-02-20 23:23 | 日常の特別