人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wasabi風味のチョコレート


wasabi風味のチョコレート_a0247585_4342024.jpg


このチョコレートが昨年の夏前くらいから存在していることは知っていた。
今年の初めぐらいに
チョコレート売り場を通ったときに、後ろにいたカップルが
「お、ワサビ味のチョコレートか・・・これはいけるよ、きっと。」
「そうかな?」
と話しているのを聞いて
「そうかな?いけるかな?」
と味見をしてみたくなった。

しばらくは、実際に味見するのはどうかなと思っていたけれど
どうしても気になって味見をしたのは、先月の終わりごろだったかな。

wasabi風味のチョコレート_a0247585_43889.jpg


やっぱり・・・
ワサビはお刺身とか、お寿司とか、牛肉のステーキとか
あるいは、おせんべいなどの和のお菓子ぐらいまでに留めておいた方がいいと思った。^^
でも、そう思うのは日本人だからかな。

このチョコレートを食べながら
口の中にお刺身やお寿司の味が蘇ってきてしまうのだ。
そこにチョコレートの味が入ったら、やっぱりおかしいのだ。^^

「味見してみる?」とフランス人の友人に食べてもらったら
「うーん、なかなかだよ。」と言っていた。
しかし「おいしい!」という顔はしていなかったな。

ヨーロッパ在住の日本人の方で食べてみたという人たちの感想は
だいたいが、りんご姫と同じ意見のようだ。

でも、売り場から消えてないということは
おいしいと思う人たちがいるからよね。

うーん、自分チョコとして選ぶなら
普通のブラックのチョコレートとかオランジェットがいいな。


wasabi風味のチョコレート_a0247585_4453945.jpg


雨の日の散歩道は、ピラカンサスの観察道

wasabi風味のチョコレート_a0247585_4463780.jpg


夕方、パラパラと降ってくる雨の向こうに
春色の夕焼けが見えた。

wasabi風味のチョコレート_a0247585_4474531.jpg


 「あたしも
 ワサビ味のチョコ
 味見してみたかったな~」 ^^

 ダメですよ~。
 チョコレートは犬の健康には
 よくないんですよ~。
by echaloter | 2013-02-14 23:29 | 日常の特別