人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレーの背景の芸術


グレーの背景の芸術_a0247585_410324.jpg


少し温かい南風が吹いて
いつもの公園は、いつものように美しい風景の美術館。

グレーの背景の芸術_a0247585_4111099.jpg


グレーの背景の芸術_a0247585_411353.jpg


グレーの背景の芸術_a0247585_41294.jpg


この時季でも芝は青々としてるのね。

グレーの背景の芸術_a0247585_4123328.jpg


風に揺れるドライフラワーになったあじさいは、歌を歌っているみたいに思えた。

グレーの背景の芸術_a0247585_413996.jpg


オセージオレンジの葉っぱは全て散ったのに
黄緑色のまあるい実だけがたくさん残っている。

グレーの背景の芸術_a0247585_4133414.jpg


見かけない鳥が番いで水面に舞い降りた。
何の鳥かな。黒くてカモより痩せていて首が長くて・・・



グレーの背景の芸術_a0247585_4141579.jpg


「今日は、母さんが、下から生えてる前髪?!を整えてくれたので
あたしのどんぐりみたいな目がよく見えるでしょう???」 ^^


冬の街、今日の一枚。

グレーの背景の芸術_a0247585_4152428.jpg


クリスマス村の広告に、小さいスケートリンク付きと書いてある。
この前、準備中のクリスマス村の横を通った時に、何か舞台みたいなものができるのかなと思った場所には、スケートリンクができるのだな。


静かな一日の終わりには

グレーの背景の芸術_a0247585_4155547.jpg


にんじんとりんごのケーキ
(いつものにんじんケーキに、小さいりんごをひとつ、小さいいちょう切りにして入れてみたら味はまろやかになり、焼きたてを食べてみたら、りんごがとろ~っと口の中で溶けておいしかったのよ~!)

グレーの背景の芸術_a0247585_4161727.jpg


レモンシフォンケーキ

グレーの背景の芸術_a0247585_416476.jpg


「2つもケーキができて、おいしい匂いに、あたしはノックダウン~」 ^^








アルピニストの モーリス・エルゾーグ Maurice Herzog さんが亡くなったそうだ。
ニュースの内容を聞いていて
小学生の時に読んだ岩波少年文庫の「アンナプルナ登頂」のことを思い出した。

細かい内容や、作者が誰だったかなど忘れてしまっていたが
やっぱりエルゾーグさんが著者だった。

この本を読んで、自然や山のことなどを少し深く考えるようになった
のではないかな
と思い出す。

その他の本でも
書かれたものの全体的な考え方とか
書かれた一行とか
そういうものが心に残っていく。

心に残るもの、いろいろある。
by echaloter | 2012-12-14 23:23 | 日常の特別