人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み間違って青空


編み間違って青空_a0247585_3271286.jpg


街灯の下のハンギングのかわいらしい色の菊がいっぱいに開いてる朝、
きのうまで編んでいた袖の編み方が、実は間違っていた!ことに気がついた。

編み間違って青空_a0247585_3294398.jpg


落ち着いて、書いてある通りに編んでみると
白い糸の上の部分のようになる。全然違う・・・
ネットで調べて早とちりしたのだ。おやおや、あらあら。

編み間違って青空_a0247585_330449.jpg


しかし、勝手に思い込んで編んだ編み方もいいんだけどな。
この編み方を使って編み続けようか・・・
いや、正しい編み方の方が、厚みが出てウェハースのような感じで・・・
空気をいっぱい含んで暖かいはずだ。

さあ、編みなおし!

勝手に思い込み編みは、またいつか何かを編む時に使うことにしよう。^^

目印に白いラインを入れたわけだけど、懐かしいアイビールックセーターを思い出した。
学生時代にそんなセーターを編んだような記憶が蘇ってきた。

しかし、おっちょこちょいというものは、治らないものですね・・・

編み間違って青空_a0247585_3315056.jpg


「よしよし、それがわかれば、よろしい~。今頃気づくのは、遅~い。」
あーたは、若いわりに物事がよくわかってます~。

さあ、元気に公園散歩!


編み間違って青空_a0247585_3324616.jpg


この季節は、公園の空の部分がどんどん広がっていく。

編み間違って青空_a0247585_3331510.jpg


今朝はマイナスの気温。
日中も10度を越えず、暖房用のボイラーのスイッチを入れた。
昨年は12月になってから始動した。
今年の方が去年より寒さが早くやってきてると思われる。

編み間違って青空_a0247585_335447.jpg


マロニエの木、ユリノキ、ポプラの葉もだいぶ少なくなった。

編み間違って青空_a0247585_3354652.jpg


景色は晩秋

編み間違って青空_a0247585_3361611.jpg


空気は初冬

編み間違って青空_a0247585_3363912.jpg


耕運機はHODNA!

公園の庭師たちが使っているのが、HONDAの耕運機と知ると
なんだか嬉しい気持ちになる。


編み間違って青空_a0247585_3384812.jpg


姫りんごの実をつつくメルル、クロウタドリが目立つようになってきた。

さあ、楽しく編みなおし!^^
by echaloter | 2012-11-13 23:21 | 日常の特別