人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×


Il était une fois...イレテチュンヌフォワ…
昔々あるところに…

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_22344585.jpg


もう枯れてしまったかのような木が一本立っていました。

「ほんとに枯れてしまったのかな」とじっと見つめていると

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_2236154.jpg


「見てくれる人がいるなら」と木は少し恥ずかしそうに枝を伸ばし始めました。


すると

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_22375937.jpg


「この枝は、ゆっくり休めそうだ」と青い鳥がやってきました。

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_2239847.jpg


青い鳥のさえずりに誘われて、赤い鳥もやってきました。

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_2241778.jpg


「青い鳥と赤い鳥がいるなら」と、白い鳥もやってきました。

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_22415337.jpg


そして遠くから、2色の鳥たちも飛んできました。


すると

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_2246416.jpg


「もっとゆっくり休めるように」と、木は葉っぱをつけ始めました。

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_22442912.jpg


冬でも枯れない、艶々した緑の葉っぱ。

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_22451494.jpg


鳥たちは、居心地がいいので、しばらくここでゆっくりと休むことにしました。

このお話の続きは、もう少し季節が進んで寒くなってきた頃に続く・・・ ^^


**************************************

Rosebud Name Tag と同じく、
これもDRAWN THREADのサイトで見つけたフリーチャートの図案。
図案では、36カウントの Silver Fir の色のリネンを使ったものが紹介されていて、
そのリネンはとってもきれいな色に違いない、と思いながら12目のナチュラルのリネンを使って刺繍し始めた。

図案をどこから刺繍し始めるか、どんなふうに進めていくか…
それを考えるのは、とっても楽しいものなのね~。^^*

黄色いくちばし以外は、全て1本どり。
弱々しい感じになるんじゃないかと思っていたけど、意外に存在感があって、でも繊細な感じで、1本で刺繍するのもなかなかいいな~と発見した!

くちばしの黄色は、DMC680番のGold。ゴールドとなっているけれど、深くて渋い黄色、あるいは黄色を感じさせる茶色といったような色でとってもいい色だ。葉の520番のダークグリーンは、1本で刺すとほんとの葉っぱのようにほんの少しシルバーがかってとてもきれい。

×・-FIRST SNOW  木と鳥たちの物語-・×_a0247585_23173437.jpg

9月19日撮影


この後は、白い刺繍糸の出番です。
この図案のタイトル名で、もう何かというのがわかってしまうけれどね。^^

 
by echaloter | 2012-09-22 23:22 | 日常の特別