人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気


マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_22551050.jpg


モクゲンジは、すっかり青い空に映える秋の装いになった。

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_22562464.jpg


まだ9月なのに寒くて、フリースのジャケットを着てマレへ向かう。

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_22565677.jpg


かっちゃんの吐く息が白く見えて、「気温が低いのね」と言葉にしてしまった。

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_22583863.jpg


でも、陽が当たれば暖かく、空を見ても

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_22592926.jpg


畑を見ても、の~んびりした気持ちになる。

少し前に蒔いた マーシュmâche の芽が出てこないのは、どうやら種が古いからかもしれないとわかったので、今日は新しい種を蒔いた。

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_23179.jpg


のんびりと畑仕事をしているりんご姫とは違って、かっちゃんは、大忙しらしい!

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_2332321.jpg


ここまで真剣だと、もちろん・・・

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_234367.jpg


この通り。。。立派に汚れましたね~。
思いっきり泥だらけの思いっきり笑顔ですね~。^^

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_2352238.jpg


葉っぱがずいぶん黄色くなってきた姫りんごも
「かっちゃん、おかしいな~」って笑ってるよ。

マレの秋仕事⑨ のんびりした空気_a0247585_2361245.jpg


「洗えば真っ白なんですーー」

洗うの大変なんですけどね・・・
姫りんごもその点は、わかってくれてると思うなぁ。^^

日本もそろそろ涼しくなるようですね。
こちらは、来週辺り、20度にも満たない日が続くようになるようです。
季節の変わり目、体調に気をつけなくちゃ!ねっ!!
by echaloter | 2012-09-21 22:53 | マレ仕事・マレ遊び