人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察


マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22464775.jpg


今朝はグレーの雲がきれいだ。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22473446.jpg


グレーのグラデーション

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_224834.jpg


空も秋は、少しシックにおしゃれしてみてるのかしらね。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22484736.jpg


コスモスはゆらゆら、かっちゃんはるんるん

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_2250778.jpg


コスモスたちに向かって

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22503125.jpg


「これからは、あなたたちの季節ですよ。しっかりお願いしますね」とひまわりが深々とお辞儀をしている。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22513138.jpg


ちょーが付くくらい久しぶりにしっかり雨が降った後のマレでは、季節が変わった!という匂いがしていた。秋の山の中でかいだような匂い・・・

土はほくほくしてて、雑草を抜くのに最適な日だ。少し陽も出てきた。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22532631.jpg


ソバ畑は少しずつ茶色くなって、しっかりしたソバの実らしい実が現れ始めた。しかし、それにしても今日はソバの花が臭くない!雨の後は匂わないのね。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22554062.jpg


今日はハーブ類、チャイブ、シソ、バジルの花芽の収穫。バジルの花芽もおいしく食べられることを知ったので、いっぱい持って帰ろう。

静かにかっちゃんがしていたことは・・・といえば・・・

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_22573050.jpg


モグラ退治?モグラごっご!?
大きな穴を掘ってるのに、どうも掘った土が見当たらないな、食べちゃってるのかな・・・と考えてて、気がついた。もともと、モグラの巣のところだから、先にモグラが穴を開けてくれてあるんだものね。かっちゃんが掘ってるのは、モグラの巣に至るところまで!っていうことなのね。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_2301638.jpg


雑草の中に埋もれていたズッキーニたちも収穫ね。
影がとっても秋らしい。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_231418.jpg


帰りには、雲がベールのように流れていたね。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_2321918.jpg


かっちゃーん、港にもモグラがいるんですか?

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_233964.jpg


道端のブラックベリーの葉が紅葉し始めていた。

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_2341918.jpg


「これからシャワーですね。えっへっへ~!」笑うかっちゃん。何がえっへっへ~なんだろうか。^^

マレの秋仕事⑤ 雨の後の偵察_a0247585_2345060.jpg


「でも、秋だから物思いにふけることもあるんですー」^^
by echaloter | 2012-09-12 22:45 | マレ仕事・マレ遊び