人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと


マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_551573.jpg


おはよう、朝お化け殿♪

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_5522476.jpg


今朝は、かっちゃんの尻尾みたいな雲がマレまで一緒だね。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_5534676.jpg


ほんもののかっちゃんの尻尾は

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_5542694.jpg


水鳥のベベを追いかけながら揺れてるのね。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_556931.jpg


真っ白かっちゃんは、あっという間に真っ黒かっちゃんになっちゃった。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_5553172.jpg


お隣さんのかぼちゃがまるまるとなってきたね。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_5572551.jpg


おやおや、

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_558430.jpg


かっちゃんは泳ぎ終えた競泳の選手みたいですよ。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_5582297.jpg


「はいー。金メダルはどこですか??首にかけてください~。」

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_654986.jpg


ひまわりたちは、ほんとに上手に並んだね。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_662151.jpg


今年の洋ナシは、数は少ないけど早く大きくなって、

ひとつ地面に落ちてたから、今日はかっちゃんの特別おやつにしましょう。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_674372.jpg


上手に食べますねー。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_681989.jpg


「とってもおいしいです!!」

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_693111.jpg


遅くに蒔いたチェリートマトは、大きくなってくれるだろうか。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_6244747.jpg


今は、まだマリーゴールドの方が大きいけれど、8月は7月より暑くなりそうだから、おいしいチェリートマトを期待することにしよう。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_6261063.jpg


かっちゃんのマレ仕事は、遊んで食べて遊んで・・・
さあ、帰りますよ。

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_6264517.jpg


港でニコルおばさんを見つけたかっちゃんは、いそいそと挨拶をしに行き、なんとじゃがいもに続きまた!ニコルおばさんの収穫したプラムを失敬してしまった!そしてまた!ニコルおばさんは、「もうひとついる?じゃあ種を取ってあげましょうね!」って嬉しそうにかっちゃんにプラムをあげている~。優しいニコルおばさんの性格をちゃんとわかってて、かっちゃんは甘えているのであ~る。お調子者かっちゃん!みんなにかわいがってもらってるね。それにしても、脚が真っ黒ね!!!

マレの夏仕事40 かっちゃんと洋ナシとプラムとニコルおばさんと_a0247585_6271832.jpg


おやすみ、真っ白なになった夜お化けちゃん♪
今夜の夢は、洋ナシ?プラム?いやー、ニコルおばさんの笑顔かな?^^
by echaloter | 2012-08-03 23:50 | マレ仕事・マレ遊び