人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンカーの糸で Les cerises ①


アンカーの糸で Les cerises ①_a0247585_375766.jpg


姫りんごの実が揺れてる寒い7月の朝。

季節が季節らしくないのは寂しくなるけれど
秋のような落ち着いた気持ちになって

アンカーの糸で Les cerises ①_a0247585_394641.jpg


アンカー Anchor の刺繍糸を手に取る。

小さいものなのに、色の種類がたくさん。
明るい空色の糸がとても気に入った。

緑の部分は、こんなに小さいのに6種類もの色が使われてる。

空色と緑の部分の次は、赤い糸をいろいろ持ち替えて

アンカーの糸で Les cerises ①_a0247585_313622.jpg


さくらんぼが一粒

それから

アンカーの糸で Les cerises ①_a0247585_3134355.jpg


3つまで増えた。陰に隠れてる実も入れたら4つだぁ。

さくらんぼの実の部分は、2種類のオレンジ色も含めて赤系の糸が7種類。

アンカーの糸で作る ROYAL PARIS ロイヤルパリ のキットは
写実的な絵のような仕上がりになってるものが多いようだ。

布ではなく、穴の開いたプラスティックに刺繍していくのは
ちょっと楽しみが違うけど
さて、何になるのか・・・いつできあがるのか・・・

さくらんぼの季節の間に仕上げられるかな。


アンカーの糸で Les cerises ①_a0247585_3234055.jpg


藤がまた咲いている!
by echaloter | 2012-07-11 23:33 | 日常の特別