人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く


マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7254767.jpg


気持ちのいい朝、モクゲンジの花を今は見上げてるけど
もう少ししたら、この花が素敵な黄色のじゅうたんになって
マレの帰り道を楽しませてくれる。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7274449.jpg


ブラックベリーは、花から実へと変わろうとしてる瞬間、瞬間!

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7283069.jpg


「母さん、花よりマレ!早く港へ行きましょう~!」

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_729973.jpg


毎度お馴染み、マレへ行くときはるんるんのかっちゃん。
尻尾が思いっきり持ち上がっていますよー。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_730627.jpg


あー、あじさい

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7302819.jpg


花火のブーケみたい

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_731348.jpg


香りバラもピンクね。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7313752.jpg


畑は、緑の海になってきた。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7325785.jpg


ナスの花咲く・・・あんまり勢いがないけれど。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7352466.jpg


トマト畑の横には、いつもかっちゃん。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_736356.jpg


今朝はかっこうがまた鳴いていた。お豆さんたちの花が咲くのに、まだちょうどいい気候なのかもしれない。豆の花、可憐で質素、そんな感じが好きだな。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_738568.jpg


レタスにカブに大根にカシス。カシスは、もう全部で1キロ以上の収穫になった。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7402335.jpg


睡蓮の上では、水鳥の親子が遊んでる。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7411150.jpg


畑の横では、カタツムリがゆっくりゆっくり、どこかへ行こうとしている。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7415797.jpg


船の上では

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7422420.jpg


かっちゃんがつまらなそうにしている。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_743153.jpg


「畑は今日も平和ですね~」

畑を眺めるかっちゃんの後姿が、ちょっと色っぽい?!

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_744189.jpg


気温は30度近くまで上がって夏を感じるけど
何か物足りないのは、セミの声が聞こえないからかな。
南仏ではセミが鳴くけれど、ここでは鳴かない。
セミの鳴き声の北限は、オリーブ畑の景色から、りんご畑の景色に変わる辺りかな。
ヴァランス辺りかもしれないな。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_746860.jpg


姫りんご通りのタチアオイを今日も見て

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7464485.jpg


夕食後には、またのんびりマレへ

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7472698.jpg


パプリカの花ももうすぐ咲くね。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7481434.jpg


また少し伸びたトマトを支柱にくくりつけたり

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7492853.jpg


水遣りをしたり、またカシスも摘みました。

朝にカシスを摘むのも嬉しいけれど、どうしてか夕方に摘むのは、もっと幸せ。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7511251.jpg


かわいいアジサイ、また明日ね。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7514175.jpg


今年は2本あるミラベルのうち、いつも実が少ない方の木にたくさん実がついている。

マレの夏仕事⑰ ナスの花咲く_a0247585_7523350.jpg


昨日、葉陰で膨らんでいた蕾の家の近くのタチアオイ
今日も葉陰で、でも清楚な色で美しく咲いた。

今日もいい一日でしたね?!かっちゃん?!
「スースースー♪」^^
by echaloter | 2012-06-27 23:53 | マレ仕事・マレ遊び