人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月の末の下のマレ散歩


6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5364356.jpg


雨の合間のタチアオイ散歩から、雨上がりの下のマレ散歩になった火曜日。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_542590.jpg


下のマレでは、タチアオイは見当たらず、キスゲや

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5423055.jpg


野菜たちが主役になる。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5433457.jpg


今はじゃがいもの花の季節。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_544916.jpg


川の周りはずいぶんと鬱蒼としてきた。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5453188.jpg


黒いインゲンみたいなのは何だろう。どこかで見たはずなんだけど。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5461456.jpg


川面の木々も本物みたい

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5472338.jpg


ポプラの列は青い空をまっすぐに切って

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5481925.jpg


かっちゃんは、上のマレを見つめる。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5485920.jpg


暑くなってきたね。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5493070.jpg


カテドラルには、相変わらず大きな絆創膏

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5502496.jpg


下のマレで一度だけ見かけたタチアオイ

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_551382.jpg


今月は一日おきくらいに畑に行っているから

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5512567.jpg


2日間行かないと、野菜たちが心配になるね。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5523258.jpg


小さな4つの水門からの小さな滝を越えると下のマレはおしまい。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5533518.jpg


「おつかれさま」のタチアオイも背が高いなぁ。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5541476.jpg


このカモは、水に入る前にタップダンスを見せてくれた。
それはそれは、素晴らしいダンスだった。
でも、もしかしてもしかしたら、ただ足がもたついただけかもしれない。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_556151.jpg


下から見上げるブラックベリーの土手、ずいぶん花が咲いてるな。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_5565624.jpg


家からいちばん近くのタチアオイは、葉陰で恥ずかしそうに蕾を膨らませている。

タチアオイは、我が町では夏を告げる花。
そして、町の中の街の道端に多く咲く花。
つまり、我が町では、都会の花ってことかな。

6月の末の下のマレ散歩_a0247585_559698.jpg


「あたしは、我が町では、都会と畑の間の犬ってところかな。ひっひひ!」
by echaloter | 2012-06-26 23:58 | 日常の特別