人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日


マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2155221.jpg


「今日は寒いし、お天気も崩れそうだし、日曜日だし、ゆっくりしましょう??」

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2165663.jpg


そんな寝ぼすけかっちゃんを引き連れて行った畑のレタスは、ここのところの6月らしからぬ天気のもとでも、なんとか美しく葉っぱらしくなってきた。

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2182699.jpg


今回蒔いた大根は、かなり早く育つタイプの種だったかもしれない。
上手に太く長くなってね。

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2193676.jpg


昨日、周りの雑草を採とってあげたので、カラーも呼吸がしやすくなったみたい。

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2204065.jpg


まだまだ小さいズッキーニは、簡易温室の中で元気だ!

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2213941.jpg


とうもろこしも、20度に満たないこの気温じゃね、なかなか背も伸びないわね。

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2225163.jpg


過保護にはしたくないけれど、どう見ても、野菜たちが寒がってるので、寒さ対策であちこちに簡易ビニールハウスをかけてあげた。

昨年も6月初めは、お天気がぐずぐずしていて、風が強い日があったり、そして6月末はものすごく暑くなったのであった。今年もそんな流れになりそうな気がするのであった。

セーターを着て靴下を履いて暖かくして、マレカフェで食べるつもりだったレモンケーキは、マレサイドカフェで暖かい紅茶と一緒に

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2281330.jpg


召し上がれ♪

マレの夏仕事⑦ フランスも入梅??かと思う日_a0247585_2285495.jpg


かっちゃんがお昼寝している間に、ちょっと太陽を思い出させる黄色のケーキを食べちゃいましょうね。^^
by echaloter | 2012-06-10 23:55 | マレ仕事・マレ遊び