人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの春仕事21 暑い!日の種まき


マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_713316.jpg


「あたし、さっそくひと泳ぎしました~」

気温が上がって、マレの仲間たちが「日陰でも32度あるよ!」と口々に叫ぶ暑い日になった。
マレへは、今年初めて、短パン、ノースリーブ、サンダルの格好で向かった。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_717442.jpg


「畑の草はおいしいな~」
ほんとに〝ムシャムシャ〟ってかっちゃんが草を噛んでる音が聞こえてくる!

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7183759.jpg


暑いので、日向で少し動いたら、日陰でゆっくり草むしり!
あー、もうトマトを植えつけて雹避けのカーテンをかけてる仲間もいるな~。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_720028.jpg


カラーは、ぐん!と伸びてきた。
スズランは、少しずつ増えていくね。スズランが増えると幸せも増えるみたい。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_721954.jpg


かっちゃんは、畑に足音を聞かせたり

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7215489.jpg


川に入っては、島に上がり

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7222972.jpg


シッポふりふり、ねずみちゃんさがし・・・忙しいね~。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7234224.jpg


りんご姫草むしり母さんも、今日は豆類やとうもろこしを蒔いて網をかけて、忙しい!

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7245131.jpg


水遣りもしっかりやらないとね。おや、大根のべべたちが顔を出したよ。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_725512.jpg


マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7262134.jpg


かっちゃんが、〝通行船〟の監視をしている間、
夕食のためのほんのちょっとの収穫をした。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_727898.jpg


マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7273369.jpg


暑い空気、草の匂い、今日は夏だね。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_728660.jpg


さあ、お腹が空いてきたから、おうちに帰ろう!!

帰り道、ゆっくり歩いていると、家々から夕ご飯の香りがしてくるような気がした。
夏の始まりに、思い切り遊んで、夕方遅くに家に戻った子どもの頃の日のことを思い出した。

マレの春仕事21 暑い!日の種まき_a0247585_7302997.jpg


チャイブの花がおいしい!
暑いときは、サラダに限るね。
by echaloter | 2012-05-10 23:10 | マレ仕事・マレ遊び