人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い春の日の毛糸のメガネケース


寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3213867.jpg


「昨日は久しぶりに畑でたくさん動いたんだから、少し休みなさい」
とでも空が言ってるかのように、朝からグレーの曇り空。

公園のツツジの植え込みが、とってもまぶしく見える。

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3233262.jpg


黄色い花は、花の咲き方や葉っぱをよく見たら、シャクナゲですね。

半月ほど前の4月の寒い春の日には、携帯カバーを編んで・・・
それから時間は進んだのに、まだ寒い!

それで、同じ色合いでメガネケースを作ってみた。

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3272745.jpg


古い皮のメガネケースの上に被せる形で作ったので、メガネケースカバー?!

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3281861.jpg


とでもいいましょうか。

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3284997.jpg


取っ手のような感じでリラ色の毛糸で編んだ紐をつけてみた。

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3304013.jpg


5月だからリラ色と言ってみましたが、冬の間はシクラメン色!と言っていた色。


どんな縞にするかは、編み手のそのときの気分と、
2本で編んでる糸たちの気分次第。

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_332261.jpg


違う素材の糸で編んでも、また楽しくおもしろいカバーができるかもしれないな。


寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3401047.jpg


青い空で気温が高ければ清々しく見える白いマロニエの花、
今日はちょっと寒そうね。

寒い春の日の毛糸のメガネケース_a0247585_3405644.jpg


「あたしは、昨日の夜から、かなりの大きないびきをかいてたくさ~ん寝てます。
曇り空の日はよく眠れるのよね♪」
by echaloter | 2012-05-02 23:20 | 日常の特別