人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ


芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7212823.jpg


おはよう!姫りんご!新芽の緑が目立つようになってきたね。


芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7223390.jpg


プラタナスの芽もちょっと現れ始めた。

ポプラの周りに何か落ちている。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7225782.jpg


芽は少しずつ大きくなってるみたい。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7231875.jpg


なんだろう、ポプラの周りにだけ落ちてるものは。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_724459.jpg


そっか、ポプラの花でした。高いところに咲くから、普段は見えない地味な花、
地面に落ちて、初めて見てもらえるわけだね。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7234141.jpg


たんぽぽも咲き始めた。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_724277.jpg


菩提樹は、日の当たるところでは、どんどん緑が広がっている。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_724528.jpg


フジも芽が膨らんできている。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7251452.jpg


すでにフジは自分で藤棚を作り始めてる、そんな感じね。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7253368.jpg



公園からそう遠くないところに、サン・ボネの市場があって
日曜の朝は、ここの広場に市が立つ。

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7263443.jpg


かっちゃんの大好きな匂いは、これね!^^

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7273840.jpg



今日の市場で美しいと思えた花は、ラナンキュラス renoncule

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7284155.jpg


ラナンキュラスって口から出てしまったけど、苗屋さんのおじちゃんにはわかってもらえなくて、改めてフランス語でラナンキュラス・・・「ルノンキュル!ください!」と言って、わかってもらえた。


これは、ヤギのフレッシュチーズ エシャロットとハーブ入り

芽吹きの公園から、日曜の朝市へ_a0247585_7305773.jpg


パンに塗って食べるのもいいけれど、パスタに和えてもおいしいかもしれない!

これからの季節は、土曜、日曜の朝市に足を運ぶ回数も増えますよ♪
by echaloter | 2012-03-25 23:50 | 日常の特別