人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーモンドの花満開


アーモンドの花満開_a0247585_22495018.jpg


水仙に続いて、公園への近くにあるお宅の庭のamandier アーモンドの木 の花が例年通り咲いた。

アーモンドの花満開_a0247585_22503325.jpg


きのうまで気がつかなかったのに、今日になって満開!の花に気づいた。
アーモンドの花は、桜に似ているけれど、桜よりも小ぶりでもっと淡いピンクだ。



アーモンドの花満開_a0247585_22564840.jpg


ラッパ水仙は、ほんとにラッパみたいに元気がよく

アーモンドの花満開_a0247585_22505550.jpg


バラの芽は、ぐんぐん伸び始め

アーモンドの花満開_a0247585_22513090.jpg


スミレの花も咲き始めた。花の中を覗き込んだら中央がオレンジ色だった。^^


アーモンドの花満開_a0247585_22521471.jpg


プラタナスの木々は、気持ちよさそうにぐ~んと伸びをしてる。


アーモンドの花満開_a0247585_22523964.jpg


「いい日ですね~。」


夕方の下のマレでは、夕陽とともにアーモンドの花探し!

アーモンドの花満開_a0247585_561286.jpg


アーモンドの花満開_a0247585_564314.jpg


アーモンドの花満開_a0247585_571975.jpg


アーモンドの花満開_a0247585_574013.jpg


アーモンドの花満開_a0247585_585672.jpg


アーモンドの花満開_a0247585_51021.jpg


あー、夕陽が沈んでいくね。


今日は25度くらいまで気温が上がって、歩く人たちは半袖、走る人たちはタンクトップを着ている人が多かった。
寒くて暗くて長い冬をすっかり忘れさせる暖かい日が3日ほど続いた。
この気持ちのよい3日間は、冬のトンネルを抜けたところへのプレゼントだな。
明日からは・・・10度くらいも気温が下がって春らしい春に戻るらしい。
畑仕事には暑くなくていいかな。

お彼岸の入りに気温が下がるわけだ。
日本は暦どおり、暖かい日になっていくかな??
by echaloter | 2012-03-16 23:48 | 日常の特別