人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春始動、冬眠終わり!


春始動、冬眠終わり!_a0247585_542831.jpg


窓を開けて暖かい空気が入ってきたのは昨日のこと。
でも外に出たら寒かった。

今日は、西風が冷たくない!

春が大きな一歩を踏み出した。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_591116.jpg


かっちゃんのしっぽも毛も

春始動、冬眠終わり!_a0247585_595610.jpg


春風に揺れている。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_563350.jpg


ポプラの新芽かと思ったら、てんとうむしだった。七星だな。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5125864.jpg


「いつも吼えてる犬があっちにいる・・・」

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5133417.jpg


かっちゃん、しっぽ、隠しちゃったね。そんなに怖いのかな。


マグノリアは、伸びたくて伸びたくて、天辺がぼさぼさになってきた。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5144284.jpg


今日はベンチに座っている人たちが写真の中に入りました。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5153648.jpg



夕方は下のマレへ、春を見に、感じに!のお散歩!

春始動、冬眠終わり!_a0247585_526466.jpg


柳の中にいるのは、尾っぽの長い PIE ピー かささぎ だ。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5264196.jpg


風景ものんびりしてる。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_527655.jpg


ネコは日向ぼっこ

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5274752.jpg


おじさんは、焚き火ね。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5272772.jpg



今日は、飛行機雲が上のマレと下のマレを分けているみたい。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_528814.jpg


モネの小道を後にして土手の方へ。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5285129.jpg


土手では釣りをしてる人たちも何人かいた。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5291575.jpg


「Ca mord pas... かからないね…」ってつぶやいているのが聞こえてきた。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5294219.jpg


この畑のおじさんは、土の掘り返し中ですね。


土手を歩くのは気持ちがいい。見晴らしがいいということは、気持ちがいいものだなぁ。

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5301534.jpg


春始動、冬眠終わり!_a0247585_5304414.jpg


春始動、冬眠終わり!_a0247585_5313744.jpg


春始動、冬眠終わり!_a0247585_532060.jpg


「春だね~、蛙の声が聞こえてくるよ」

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5323661.jpg


そう、この春初めて蛙の声を聞いた!

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5333313.jpg


さて、いよいよ

春始動、冬眠終わり!_a0247585_534887.jpg


畑仕事も始動の週になるはず・・・

春始動、冬眠終わり!_a0247585_5344959.jpg


「かっちゃん、冬眠は終わりよ!」
「クークー、長い散歩で疲れました~。グーグー」

確かに、春の畑の空気を吸ったら、なんだか眠くなるわね。

さて、
「さて畑仕事だ」と言いながらなかなか我が島へ行かないのは
まあ、聞いてください。舟の問題があるからなのです。ふー。
そのお話はもう少ししたら、じっくり語り~ます~。



日本の各地からは、梅の便りがたくさん聞こえますね。

「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」 服部嵐雪 でいいのかな?

りんご姫の場合は

「ババシャツを一枚一枚ごとの暖かさ」

真冬にはセーターの下に3枚着ていたババシャツが1枚になりました。^^
by echaloter | 2012-03-12 23:23 | 日常の特別