人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春は食卓から


春は食卓から_a0247585_547505.jpg


「今朝の日差しはとってもまぶしいですよ。外からは春のいい匂いがしてきます。」

外からだけじゃなくて家の中にもいい匂いがいっぱいよ~。

なんでもない献立だけど、なんだか最近は少しずつ食卓も明るくなってきてるね。

春は食卓から_a0247585_8224957.jpg


ぽてとさらだ(畑のじゃがいもとたまねぎを使ってマカロニも入って豪華版?!)

にんじんとだいこんさらだ(干しぶどうも入ったナマス風サラダ?!)

春は食卓から_a0247585_82344100.jpg


ぐらたんとらざにあ(にんにく利きすぎ!ひき肉入れすぎ!)

春は食卓から_a0247585_8241125.jpg


3色?2色?いや、よんしょくべんとう!(きれいでしょう?!)

春は食卓から_a0247585_6453654.jpg


ひらがなで献立を書くと、それだけで詩になっちゃうみたいね!


今日も長いお散歩に行って、家に戻って夕食には・・・

ハムとオリーブのケーク・サレが焼きあがった!

春は食卓から_a0247585_5374615.jpg


上の階に雨戸を閉めに行ったら、おいしい匂いが階下から匂ってきて、かっちゃんには、たまらない匂いだろうな~と、おねだりしたくなる彼女の気持ちがわかった!

ミネストローネか具沢山のお味噌汁か?!
カブ、にんじん、じゃがいも、白菜、トマトを入れて、ちょっとお味噌で味付けしたら、
とってもおいしい!

春は食卓から_a0247585_5364588.jpg


ケーク・サレは、食事にもなるしおやつにもなるね~

春は食卓から_a0247585_5384027.jpg



茶碗蒸し^^や
ピッツァ・ビスマルク or ピッツァ・ロドリゲス^^や
茶巾寿司や・・・
シフォンケーキや・・・
春に向かうと思うと、いろいろ作りたくなるね~


あーたは、いい匂いをかいじゃうと、やっぱり眠いのね。

春は食卓から_a0247585_5392087.jpg


「今日もいっぱいお散歩したんだけど、もうほとんど夢の中です。お散歩のことは、また明日ね!グーグー、ガーガー♪」
by echaloter | 2012-02-20 23:59 | 日常の特別