人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっちゃんの好み


かっちゃんの好み_a0247585_753523.jpg


マイナス7度の朝に比べ10度くらい高いけれど寒い!朝、西風が吹いている。


再びグレーの冬の空に戻った昨日の朝・・・

散歩に出かけようと家を出ると
姫りんご通りで、リードなしで嬉しそうに跳ねてる黒い大きめの犬が目に入った!

これは、かっちゃんが吼えるな
と思って、かっちゃんのリードを短く持って、そーっと歩いてたんだけど

跳ねてる犬が寄ってきた!
もちろんかっちゃん、吼えた!吼えた!
でも、尻尾はふりふりしながらね。

黒犬くんも遊ぼうよーと相変わらず跳ねている。
かっちゃんも、遊びたいような、怖いような・・・

そして、結局・・・・

かっちゃんの好み_a0247585_759169.jpg


「おじちゃーん、ちょっと怖い!助けてーー!」
って、初めて会ったその黒犬くんの飼い主のおじちゃん、
いやおじいちゃんにしがみついた!

かっちゃんは、きっと自分のことを人間だと思っているに違いない。

黒犬くんもかっちゃんと同い年くらいのメスだそうで、かわいいよ。
何も怖がらなくていいのにね・・・
いや、実はかっちゃん、おじちゃんやおばちゃんに撫でてもらうのが大好きだから
それをおねだりしているに違いない。

でも、誰にでも飛びつくわけじゃなくて、
匂いで嗅ぎ分けてるのか、かっちゃんにも好みがあるよう。
お散歩仲間のバルーの飼い主のおばあちゃんは大好きだけど、
黒いコッカスパニエルの飼い主のおばさんはあまり好きでないらしい・・・
あのおばさんは、気取ってるからかな?!

かっちゃんの好み_a0247585_80096.jpg


公園では、姿の見えない犬の声が聞こえてきて、小さくなっちゃってるかっちゃん。

かっちゃんの好み_a0247585_7593592.jpg


いやいや、かっちゃん、どうやら犬の世間では、
犬嫌いの変わり者になってるかもしれないね。


さて、りんご姫のお好みは・・・
「冬はお鍋だね~」なのである!^^

かっちゃんの好み_a0247585_804441.jpg


野菜がたっぷり食べられて、温まって、お酒にも合うし
ちょっと遠くまで白菜や白い大根を調達しに行った甲斐があるというものだ。


犬嫌いのかっちゃん、今日は母さんの留守中に
また小さないたずらをした。

その現場写真、

かっちゃんの好み_a0247585_7574498.jpg


小さなかつお節のパックが・・・
かっちゃんのクッションのところにあるってどういうこと??

一応「何したのぉぉぉ?????」って怒ったけど
このパックを机の上からクッションまで運んでる姿を思い浮かべると
笑ってしまうのであ~る。


「一人で留守番するのは、あんまり好きじゃないのよ~。
こんなおかしなかっこうしたりするのも、母さんに見せたいからなのよ~。」

かっちゃんの好み_a0247585_7582470.jpg


とでも、言いたいかのように、お腹を出してこっちを見つめる
お調子者のかっちゃんの昨日、今日であった。U^×^U*
by echaloter | 2012-01-19 23:55 | 日常の特別