liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マレの春仕事 22 花曇りのち小雨、新緑の季節の気配


a0247585_60360.jpg


花曇りとはよく言ったもの

a0247585_624384.jpg


空より白い姫りんご

a0247585_633015.jpg


開ききった花はずいぶん大きいのだな。

a0247585_641784.jpg


港からは、カテドラルが見えないくらいに緑が茂ってきた。

a0247585_645436.jpg


ミラベルの花はもう終わりだな、洋ナシの花は満開だな

a0247585_653879.jpg


舟を進めているうちに小雨が降ってきた。

a0247585_662153.jpg


かっちゃんお得意の「ひょいっ!!」

a0247585_67364.jpg


柳の葉も茂ってきたけれど、雑草の伸びも早い季節である。

a0247585_68359.jpg


ハナニラが星のように咲き

a0247585_684147.jpg


いちごもどんどんと花をつけている。

a0247585_691627.jpg


洋ナシは、まるで花粉を運んでくれる蜂を待っているよう。

a0247585_6101787.jpg


今年は毎日毎日季節が進んでいるなと感じる。

a0247585_611886.jpg


昨年より2,3週間、全てが早く進んでいるようだ。

a0247585_612213.jpg


「あたしのお腹も早く空きます!」 ^^

a0247585_614846.jpg


少しだけマレの奥の方まで行ったお話しはまた少し先にするとして

a0247585_612586.jpg


雨も本降りになりそうだし、今日は早めに退散ね。

a0247585_6152610.jpg


カッコウの鳴き声で目が覚める季節
白い花の季節から、いつのまにか新緑の季節へと移っているマレである。

a0247585_6185786.jpg


「あたしは、まだまだ春眠暁を覚えずの季節だわぁ。」 ^^
[PR]
by echaloter | 2014-04-06 23:22 | マレ仕事・マレ遊び