liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八重桜咲く日に


a0247585_4352373.jpg


八重桜広場の八重桜もこんなに開いた土曜日

a0247585_4383161.jpg


姫りんごの花の向こうには、もうすぐ咲き出すリラが見え

a0247585_352551.jpg


フィフィとナデットの家の中庭の山吹も満開で

a0247585_352340.jpg


山吹の向こうにもリラが咲き始めようとしている。

a0247585_3533982.jpg


「えへへ、今日はお昼にお呼ばれで、ナデットとフィフィの家に来ました。
あたしは、いつもより、いえ、いつものようにおりこうにしています。」 ^^

a0247585_3532634.jpg


「おいしいお昼をいただいて!その後、公園へ散歩に行って
あたしはみんなと同じように、ベンチの上でいい子にしていましたよ。」

自分を人間だと思ってるかっちゃんは、当然のようにベンチの上に座ったのでありました。

a0247585_353512.jpg


朝方は靄がかかっていたのに、青い空がのぞいてきた。

a0247585_3541725.jpg


土曜日の午後、街にはたくさんの人が出ていて
その中でのお散歩は、ちょっと目が回る?!
かっちゃん、遠くから見ると、足が長いなぁ。

a0247585_3545613.jpg


カテドラルのそばには
L'Arbre de Judée (Cercis siliquastrum)
和名は、セイヨウハナズオウが咲き始めていた。

a0247585_3551724.jpg


それから
街の反対側にある湖までナデットの運転で向かうと
デージーが一面に咲く芝の向こうに湖が見え
その向こう、遠くの方には、おそらく菜の花畑と思われる黄色い畑が広がっていた。

a0247585_3561572.jpg


湖の上をボートがスィーっと進む姿を見るのは爽快だな。

a0247585_3555561.jpg


姫りんご通りに戻ってくると、満開の花たちが迎えてくれる。

a0247585_3561373.jpg


やっぱりこの通りに戻ってくると、ほっとするね。

a0247585_4581429.jpg


その意見に、姫りんごもかっちゃんも賛成のようです。 ^^

a0247585_4584978.jpg


「今日は、おいしいお肉をちょっともらっちゃいました。
久しぶりでおいしかったな~~」 ^^
[PR]
by echaloter | 2014-04-05 21:52 | 日常の特別