liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マレの春仕事 ⑲ et ⑳ 白い花咲くマレでカッコウが鳴く


a0247585_619122.jpg


かっちゃんのこの姿を見れば、いかに畑仕事をがんばったかがわかりますね~

a0247585_6233492.jpg


まっ!今日は土の上で踊りましたよ。まるで馬のようですね。

a0247585_625562.jpg


穏やかに晴れた4月1日

a0247585_6261651.jpg


ミラベルは天まで届きそうな勢いで花が次々に咲き

a0247585_6272441.jpg


いちごの花はふたつ

a0247585_6301426.jpg


2本あるうちの1本のミラベルは、満開と言っていいようだ。

a0247585_631276.jpg


時々花を見ながら畑仕事をしていると
ふっと「カッコウ」と鳴く声が聞こえたような気がした。
最初は空耳かなと思ったけど
その後も何回か鳴いていた。

例年、カッコウが鳴くのは4月の後半から5月の初め、
今年は早いな・・・
エイプリールフールだから・・・あれ、うそ鳴き?!かしら。 ^^

a0247585_6334517.jpg


かっちゃんは、1日はなかなかいい子で

a0247585_6342510.jpg


帰りも真っ白かっちゃんで

a0247585_6351564.jpg


美しい姿の木々が並ぶモクゲンジ通りを

a0247585_636350.jpg


堂々と家に向かって歩いていたのでありました。



a0247585_63741100.jpg


朝焼けの美しかった本日2日は
いちばん上の写真のように、立派に真っ黒になったのであります。

a0247585_6385348.jpg


「毎日まっ白かっちゃんで帰るのは無理よね~」
「そりゃそうよね~」
ナルシスたちがそんなおしゃべりをしている!

a0247585_640970.jpg


プラムはひらひらと花びらが舞うようになり
今度は、お向かいの島のさくらんぼの木の花が咲き始めた。

a0247585_64291.jpg


「種まき、植えつけ、どんどん進めてくださいよ!」
かっちゃんのチェックが入った水曜日

姫りんごは

a0247585_6432178.jpg


かなり笑顔になってきた。

a0247585_644829.jpg


開ききるとまっ白になる姫りんごの花

a0247585_6444313.jpg


満開になるのは週末か来週かな。

a0247585_6453063.jpg


こんな雲がぷっかぷか浮かんできた街では

a0247585_6461630.jpg


チョコレートのうさぎたちが笑っていた。 ^^
[PR]
by echaloter | 2014-04-02 23:17 | マレ仕事・マレ遊び