人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の輝く美しい山々への思いは募る


日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_981090.jpg


今年は、例年より一回り大きい「日本の美しい山」のカレンダーを友人が送ってくれた。

写真を見ながら、深呼吸をし
山々の麓に立っている気持ちになる。

今年は富士山がユネスコの世界遺産に登録されたけれども
私にとっては、日本全体が世界遺産のように思える。

四季折々に美しい姿を見せてくれる日本の山々
低山もあれば、森林限界を超える高山もたくさんある。
森の中を歩くのも楽しいし、ハイマツ帯を歩くのも楽しいんだな。
日本の山々をたくさん歩いた時期があったことは、とても贅沢なことだと思う。

カレンダーが大きくなったように
あの山々へ再び登りたいと思う気持ちも大きくなる。

さて、少しは現実化できるように少しずつ計画を立てていこう
そう思う2013年蛇年の晦日の日である。


日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9141436.jpg


暖かい年末ではあるが、今朝はお向かいのお宅の屋根が真っ白になり、寒い。

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_915840.jpg


夕方、ナデット姉の車で人通りの多い街中を通り

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9154945.jpg


町の反対側にある夕陽の沈む人口湖までの小さなドライブ

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9164028.jpg


かっちゃんへの年末のプレゼントね。

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9172268.jpg


「しかし・・・ここはどこだ・・・

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9175211.jpg


マレでもないし・・・川じゃないみたいだし・・・」

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9183049.jpg


車に乗るのが大好きなかっちゃんは、外を見たり

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9185919.jpg


にっこにこであった。

日本の輝く美しい山々への思いは募る_a0247585_9192121.jpg


「今年もあと一日。
時が経つのは早いものだな。
そう思う、6歳になった2013年の晦日の日である。」 ^^
by echaloter | 2013-12-30 23:45 | 日常の特別