人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の街


12月の街_a0247585_623796.jpg


大きなリボンで飾られているのは、花屋さん。
店先には、きれいな赤やピンク、白のシクラメンがたくさん並んでいた。

12月の街_a0247585_625922.jpg


パン屋さんにもクリスマスの飾りもかわいいわね。

12月の街_a0247585_6262788.jpg


今日も青い空。ちょっと冷えています。

12月の街_a0247585_629015.jpg


12月の何気ない街角。そこを曲がると

12月の街_a0247585_6302311.jpg


大きく現れたカテドラル。
角を曲がってふっと現れるこの大きな姿には、毎回驚いてしまう。

晴れているから、中のステンドグラスがきれいだろうなと入ってみると

12月の街_a0247585_6324569.jpg


キリスト誕生を待つ聖家族が飾られていた。

12月の街_a0247585_6335247.jpg


ノエルを待つ静かな祭壇。

12月の街_a0247585_6342580.jpg


カテドラル前の広場には、来週末からクリスマス市が立つのだけれど
まだ、何も準備されていなかった。

12月の街_a0247585_6353165.jpg


この広場のとっても大きいブナの木の下で

12月の街_a0247585_636747.jpg


黄色い葉を見上げながら、深呼吸。
自然にそうしたくなっちゃうのよね。

12月の街_a0247585_6371386.jpg


木はいいな。

12月の街_a0247585_6374857.jpg


夕方4時過ぎには、クリスマスのイルミネーションに明かりが灯る。

12月の街_a0247585_6383916.jpg


静かな街も少々賑わう12月である。

12月の街_a0247585_6394350.jpg


今日はトナカイの横顔にBonsoir!
Sabline サブリーヌ というお店のトナカイだから・・・サブリナちゃんね。


12月の街_a0247585_6405312.jpg


「あたしも、今日は横顔でね。どうかしら???」 ^^
by echaloter | 2013-12-03 23:20 | 日常の特別