人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日


マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22313852.jpg


「もうすぐ満開、姫りんご!行ってきまーす!

下のマレではカッコウの鳴き声を聞いて
いよいよいい季節の始まりです。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22324453.jpg


こんにちは、カシューです。
港の雑草も青々としてますますおいしくなってきました。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22333323.jpg


今日も港でちょっと草上ダンス!

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_2234914.jpg


まもなく我がキンポウゲ島に到着です。
舟の上ではびしっとします。^^

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22351161.jpg


フサスグリは密かに実に変身中

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22365011.jpg


カシスの花、地味だけど素敵!

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22373214.jpg


蛙が歌って、ツバメが飛んで、カッコウが鳴いて
キンポウゲが咲いて、もうすぐ睡蓮の葉も大きくなって・・・
おやゆび姫の世界が始まります。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22383764.jpg


リラチューリップは、10個植えた球根のうち5個だけが花をつけてくれました。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22392863.jpg


チャイブにはつぼみがついて
母さんは、今年もまたおいしいサラダがいっぱい食べられる!と喜んでます。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22403151.jpg


あ、これはあたしのおいしいものちょうだい!の顔。^^

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_2241589.jpg


洋ナシの花はあたしより真っ白!!

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22413321.jpg


隣りの島の持ち主のおじさんがやってきたので、母さんが
どうしてアーモンドの木を切っちゃったんですか?って聞いています。
横に生えてるさくらんぼの木の邪魔になってたから切ったんだよ
って答えが返ってきたようです。
おじさんが去っていってから
でも全部根元から切らなくたっていいのにね・・・
って母さんがつぶやいていました。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_2244596.jpg


プラムはまたたくさん実をつけてくれるかな。
地面に落ちたプラムはあたしのおやつになるからね~。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22445778.jpg


あの巨大な柳の枝ももう少ししたら切ってくれるそうです。
どんな形の柳に変身するかな。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_2246314.jpg


キンポウゲ島、まったね~。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22464069.jpg


ニコルおばさんの島の花たちもきれいだなぁ。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22472550.jpg


緑がふさふさしてくる季節です。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22475558.jpg


タンポポの綿毛、上手に飛んでいってね。

マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_22482369.jpg


モクゲンジ通りには木陰ができ始めています。


マレの春仕事26 カッコウが鳴いた日_a0247585_2342730.jpg

  以上、ちゃっかりカシューの
  ちゃっかり畑日記でした。」 ^^
by echaloter | 2013-04-23 23:58 | マレ仕事・マレ遊び