人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の輝く美しい山々


日本の輝く美しい山々_a0247585_5195214.jpg


今年も日本百名山の来年のカレンダーを日本から送ってもらった。

学生時代から日本の各地の山々に登る時には
山と渓谷社の登山用のガイドブックや雑誌にお世話になったなぁ
と思い出す。
情報収集もアナログな時代だった。

来年のこのカレンダーに、登山の予定を書き込むことはまだないと思うが
いつか、そういう予定も書き込みたいな
と思う年末である。

フランスにもアルプスやピレネー、美しい山々はある。
他の国にも魅力的な山がたくさんある。
でも、日本の山は、ほんとに美しいのだ!! ^^


日本の輝く美しい山々_a0247585_51741.jpg

   「母さん、大掃除の途中で
    また脱線してますね。
   おいしいお正月料理を作るところまで
   なんとか頑張ってくださいよぉぉぉ」
by echaloter | 2012-12-28 23:23 | 日常の特別