人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tilleul 菩提樹色のセーター


tilleul 菩提樹色のセーター_a0247585_4383296.jpg


働き者のM. サンタクロースへ

寒い中で世界中のあちこちへ飛んでいくのに
ゆったりしたセーターを着たら温かくて仕事が楽しくなるだろうな
と思って作り始めました。

tilleul 菩提樹色のセーター_a0247585_439438.jpg


プレゼントを袋から出す時や煙突に入れる時に
特に腕が寒いかもしれないと思い、腕の部分が身ごろより立派になりました。

tilleul 菩提樹色のセーター_a0247585_4392876.jpg

Laine/Yarn/糸 : Pingouins 3.5 tilleul
Aig./Needles/針 : FR n° 3 et 3,5
Modèle/Pattern/パターン : PULL 3782 by/par PINGOUINS


でも、こんなにゆったりなセーターを
赤いユニホームの下に着るのは無理かもしれませんね。

そうだ!仕事がすっかり終わったら
暖炉の前でゆったりくつろぐ時に着るのがきっとぴったりです。

世界中を廻るときに
コペンハーゲンのアンデルセンと人魚姫
それから日本をはじめ、各地の友だちに JOYEUX NOËL! メリークリスマスって
伝えてくださいね。

アンデルセンの弟子、編ムデルセンことりんご姫より

PS. カシューは、サンタさんの手伝いをする!と張り切っています。


tilleul 菩提樹色のセーター_a0247585_4395166.jpg


「よくわからないけど・・・クリスマスの予行演習らしいです・・・」 ^^
by echaloter | 2012-12-16 22:34 | 日常の特別