人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬時間の街はノエルに向かう


冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_745428.jpg


空色の空に菊のハンギング
このハンギングの形を見るたびに笑ってしまうのは・・・
着膨れしてきた自分の格好に似てるからかな。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7115776.jpg


今日は風がなく、庭師の落ち葉片付け隊が熱心に落ち葉を吹き飛ばしながら集めている。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7131124.jpg


そりゃぁ、休憩も必要よね。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7133614.jpg


そして仕上げは、どうしたって熊手!ね。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7141735.jpg


夕方4時過ぎ、日陰はすでに暗い。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_715548.jpg


冬時間になって、今まで5時だったのが4時になったわけだからね。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7165817.jpg


家々の窓辺にも街角にも菊が飾られている。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7173274.jpg


我が町のシャンゼリゼ、銀座通りには、小さなメリーゴーランドもあって
今日は、やけに人が多いな・・・
と思ったら、秋休みで家族で街にやってきてる人たちが多いのだ。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7183315.jpg


La Poste ラ・ポストは郵便局。
日が翳ってきた。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7193611.jpg


すでにクリスマスツリーがウィンドウに飾られている!
このお店の中では、もうオーナメントなどが売られていた。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7203538.jpg


どの通りにもクリスマスのイルミネーションが設置されて
クリスマス、ノエルに向かう意気込みがいっぱいの街である。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_721411.jpg


あー、あっという間に日暮れです。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_72288.jpg


ハロウィンの雰囲気があるのは、いつものチョコレート屋さんくらい。
ほんの少しお化けのチョコレートが並んでる。

冬時間の街はノエルに向かう_a0247585_7234180.jpg


今夜は満月だし、かっちゃんはお化けの夢でも見てるかな・・・
ゆっくりおやすみ~。^^
by echaloter | 2012-10-29 23:29 | 日常の特別