人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×


×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4205667.jpg


jardin の Name の入った Rosebud は、
簡単に折りたたんだサシェになった。
中には、いい香りのマレのバラの花びらのポプリを入れた。

真っ白のサシェは
香料の町、グラースへ遊びに行った友人からもらったもので、ラベンダーの香り。
いつか、こういう真っ白の生地に真っ白の糸で刺繍することもやってみよう。


×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4212216.jpg


縁は、ほんの少しのフリンジをクロスステッチで止めて

×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4214416.jpg


蚤の市で見つけた小さいボタンをつけて
クロスステッチと同じ色の糸を使ってバックステッチでちょっと止めた。

クロスステッチは見える部分だけにしようかと思ったけれど
見えないところにステッチがあるのも、とってもおしゃれじゃな~い?!
と縁をぐるっとクロスステッチで囲んだのであ~る。^^


×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_422329.jpg


このバラの香りのサシェは、折鶴とともに
少し前から入院してるお隣の92歳のオデットおばあちゃんへのお見舞いに持っていった。
退院は少し先になりそうだけど、思ったよりも元気そうで
相変わらずのおしゃべりで!^^
お互いに「いい顔色ね!」と言いながら笑顔の交換ができて嬉しかった。

家に戻ってきたら、また一緒におしゃべりの時間や散歩の時間が持てますように・・・


×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4224737.jpg


おばあちゃんに「カシューは元気?」と聞かれてすぐに「元気、元気!」と答えたように、今朝もかっちゃんは落ち葉の中で元気、元気!

×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_423497.jpg


庭師たちが集めた落ち葉は、トラックに吸い上げられていくんだな。

×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4232727.jpg


公園の一角に小さな棚ができていた。小鳥たちのためかな。

×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4234264.jpg


町には、去年のハンギングに比べ面白い形の菊のハンギングが飾られるようになった。

×・-Rosebud Name Tag ⑦〝jardin〟バラのポプリのサシェ -・×_a0247585_4235855.jpg


チョコレート屋さんのウィンドーには地味目のハロウィンの飾りつけがされている。
10月も終わりに近づいているんだな。
by echaloter | 2012-10-26 23:17 | 日常の特別