人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手乗りメロンを切ってみた・・・ら・・・!!


手乗りメロンを切ってみた・・・ら・・・!!_a0247585_231324.jpg


2010年の8月に食べたメロンの種がとってあって
それを蒔いてみたら
ひとつだけ芽が出て苗になって
ひとつだけ小さな実がなった。

ちっとも大きくならないけれど
実がなってもうひと月以上経つし、そろそろいいのではないか
と、収穫したのが8月19日の日曜日だった。

収穫したときの、かっちゃんの興奮の仕方はすごかった。

でも、とーっても小さくて、手の中にすっぽりと納まってしまう。
まさしく、手乗りメロン。
たったの100gしかない。

その日は、硬くて雑草のにおいしかしなかったのだが、
しかし!翌日、少々メロンらしい匂いがしてきた。
そこで、数日このまま様子を見ることにした。

そして、4日経った本日、実が柔らかくなってきたので切ってみることにした!!!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

手乗りメロンを切ってみた・・・ら・・・!!_a0247585_2302793.jpg


ちゃんとしたメロンだ!!!!!

それもおいしそう。
スカスカじゃなくてよかった。

ちょっと味見をしたら、ものすごく甘くておいしい。

このメロンの栽培は、成功!?といっていいのだろうか。
かなり少ないけど、量より質ということで、成功!!
で、いいわよね???^^

このメロンの種は、大事にとっておいて、また来年蒔くのだ。
いくつできるか、どのくらいの大きさになるのか
乞うご期待!
by echaloter | 2012-08-23 23:23 | 日常の特別