人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革命記念日のパレード


革命記念日のパレード_a0247585_21482667.jpg


「パリは気温15度ですって!ここも同じくらいかしら。」
「シャンゼリゼには、新しい大統領のオランド氏のもとでの初めてのパレードよ。」
「マルセイエーズの国家が高らかに響く日ね。」

・・・と、カモたちの会話。

革命記念日のパレード_a0247585_21503381.jpg


革命的に寒い革命記念日である。

革命記念日のパレード_a0247585_21511257.jpg


でも、いるいる、見物に来てる人たち!

革命記念日のパレード_a0247585_21515029.jpg


我が町のその名もREPUBLIQUE 共和国通りの、パリよりはちょっと地味なパレード

革命記念日のパレード_a0247585_2153777.jpg


陸軍や消防隊の車でのパレードだ。

革命記念日のパレード_a0247585_21534870.jpg


赤い消防車を見て嬉しくなったのか、お祭り好きの血のせいか・・・
かっちゃんは、大興奮で後ろ足で立ちながら歩いて通りの方へ出ようとする!
そして、りんご姫に向かって吼える!何か言いたいらしい!
きっと、パレードに参加したいのね~

革命記念日のパレード_a0247585_2155232.jpg


じゃ、楽隊の音楽に合わせて、公園を行進しよう!

革命記念日のパレード_a0247585_2156714.jpg


5機編成の飛行機が飛んでいくのも見えた。

革命記念日のパレード_a0247585_21581739.jpg


ヴァカンスに入った人たちの移動が始まって

革命記念日のパレード_a0247585_21591229.jpg


我が家の周りに止まっている車が少なくなった。

革命記念日のパレード_a0247585_2211068.jpg


大統領が変わって、特にまだ大きな変化が現れてるとは思えないけれど、
人々は、なんとなく落ち着きを取り戻したような感じがする。
でも、大量のリストラのニュースや事件のニュースなどが報じられ
どういう方向に進んでいくのか・・・

革命記念日のパレード_a0247585_223353.jpg


それでも、人々にとっては、VIVE LA FRANCE!フランス万歳!

革命記念日のパレード_a0247585_2242119.jpg


いや、ヴァカンス万歳!の革命記念日なのである。
by echaloter | 2012-07-14 22:15 | 日常の特別