人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる


雨や風で2週間以上、ほったらかしになってしまったマレの我が島に着くと

出迎えてくれたのは、

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7112956.jpg


キンポウゲ畑とカッコウの声とカエルの歌であった。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_710337.jpg


かっちゃんは、新鮮な草!食べ放題!で大喜び。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7124629.jpg


耕した畑の周りと真ん中にもキンポウゲの道が出来上がっていた。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7134772.jpg


強風のせいで、ミラベルやプラムはたくさん収穫できそうにないな・・・
と残念に思う中、フサスグリがまるまると太っているのを見つけて嬉しくなった。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7151686.jpg


伸び放題になったアスバラガス、25センチくらいのものを少し収穫できた。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7162381.jpg


キンポウゲの花の黄色ともうすぐ咲くチャイブの花の紫の色が、なんだかかわいらしい。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7173636.jpg


ラディッシュが、少し大きくなっていた。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7181080.jpg


あー、空が青くて気持ちがいい!

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7185818.jpg


そうこうしているうちに


  ・

  ・

  ・


かっちゃん、できあがり~

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7201522.jpg


元気でよろしい! ^^;


マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7214845.jpg


今日、5月1日は、フランスはメーデーで祝日。
そして、すずらんを贈りあって幸せを願う日。
マレのすずらん、まだ鈴が開いてないし、小さいけれど・・・
みなさんにとって幸せを感じる時間がたくさんありますように!!


マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_724031.jpg


果樹の花もレンギョウも時季が終わり、
緑が鬱蒼として、マレの野性的な季節になってきた。
初夏と呼ぶには、まだ早いけど
夏の香りがする。

マレの春仕事⑱ すずらんの日、雑草と戯れる_a0247585_7255415.jpg


夜9時ごろ、向こうに夕焼けが見える。
姫りんごもすっかり緑になった。
5月の畑は、どんな展開になるかな。

「グーグー♪ ガーガー♪♪」

かっちゃんは、夢の中のキンポウゲ畑で思いっきり走ってるらしい!!^^
りんご姫は、夢の中でも雑草と格闘するに違いない!!^^
by echaloter | 2012-05-01 23:53 | マレ仕事・マレ遊び