人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coucou! かっこうが鳴いた日


天気はぐずぐずしてるけど、季節は前へ進んで

怪しい雲とほんの少しの青空とが広がる空の下で、今年初めてかっこうの声を聞いた。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_5562545.jpg


にわか雨の中の姫りんご。気持ちよさそうにも見えるな。

空の色が、とても早くさまざまな色に変わる。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_5572024.jpg


〝超〟をつけていいほど久しぶりにバスに乗る。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_558459.jpg


バスを待ちながら、雲観察。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_5583524.jpg


ほとんど着ることないスプリングコートを今日は着ている。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_5591152.jpg


バスの窓の高さから見える風景って、好きだな。

終点で降りたそこには、

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_601310.jpg


満開の八重桜、

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_604559.jpg


その下を歩いたら、ふわ~っと桜餅の匂い!!
あの葉っぱを塩漬けにしたら、おいしそうだなぁ。

ここは

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_613814.jpg


お久しぶり!の病院だ。

今日は、4分の1の検査の日。
年4回の定期検査のうちの春の編!
いちばん好きでない婦人科の検診だ。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_631115.jpg


2年に一度の細胞診の検査結果は待たなければいけないけれど
それ以外は、「全く異常なし!」
ドクターとも「1年後に会いましょう!」と挨拶して病院から出る。

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_675755.jpg


またバスに乗って

停留所で降りたら、激しいにわか雨で
ちっちゃいスーパーで買い物をしてたら、また晴れてきて

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_69198.jpg


雨上がりのマレの横の道を通って

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_693459.jpg


ただいま~!いたずらしなかった??

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_695858.jpg


「お帰り~。あのね、あたし、もう今年の秋には5歳になるの!
検査のときのお留守番では、いたずらはしません!」

じゃあ、ほかのことでお留守番のときは、いたずらするってことじゃない??!!^^

Coucou! かっこうが鳴いた日_a0247585_612788.jpg


かっこうの声には、なんだかいい予感がしたけれど
りんご姫もかっちゃんも、一日の終りにほっとしたのであった。^^
by echaloter | 2012-04-19 23:40 | 日常の特別