人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のバレンタインデー


雨のバレンタインデー_a0247585_530233.jpg


「母さん、雨です。草の匂いがしてきますよ!」

雨のバレンタインデー_a0247585_5311311.jpg


雨のシャワーを浴びて、白鳥たちも真っ白ね。

雨のバレンタインデー_a0247585_532137.jpg


フランスのバレンタインデーは、特にチョコレートに拘ることなく
大事な人へ素敵なプレゼントを贈る。

でも、街で目が行くのはチョコレート屋さんのウィンドーだな。

雨のバレンタインデー_a0247585_5342188.jpg


地元のチョコレート屋さん、
ベルギーのチェーンのチョコレート屋さん、
街へ行くときには、必ずこの2件のお店の前は通るので
その飾り付けで季節も感じることができる。

雨のバレンタインデー_a0247585_534401.jpg


まあ、犬の形をした小さなチョコレートが並んでる!

雨のバレンタインデー_a0247585_5352614.jpg


ここは、街の中心にある歴史あるお菓子屋さん
MAISON DES FORESTINES メゾン・デ・フォレスティンヌ

雨のバレンタインデー_a0247585_5401274.jpg


雨の街にどっしりと建ってるこの建物は1884年に建てられたそうだ。
このお店のフォレスティヌと名づけられたボンボンは、ベリー地方の名物のお菓子になっている。


「あたしは・・・

雨のバレンタインデー_a0247585_5445651.jpg


あたしのバナナの方が好きです~

雨のバレンタインデー_a0247585_5453686.jpg


今日は少しあったかくなったから・・・もうすぐ畑にいけるかな~」

今日は6度くらいまであがって、刺すような冷たい風を感じることがない日であった。
by echaloter | 2012-02-14 23:28 | 日常の特別